BookmarkSubscribeRSS Feed
🔒 This topic is solved and locked. Need further help from the community? Please sign in and ask a new question.
sasone
Quartz | Level 8

いつも大変お世話になっております。
%Windowで出てくるウィンドウの中に、コピーしてきたテキストを
ペーストすることは可能でしょうか。
以下のプログラムを実行したときに、アドレスのテキストを記入欄にペーストしたいだけなのです。

%let _path= C:\Users\user_name; %window url #1 @3 "フルパスを記入して下さい" #2 @3 _path 100 attr=underline color=blue ; %display url;

例えばSASエディタの中ではコピーしてきたアドレスをペーストできますが、
%windowの画面には無理なのでしょうか。
以上ご教示のほど、何卒よろしくお願いいたします。 

1 ACCEPTED SOLUTION

Accepted Solutions
japelin
Rhodochrosite | Level 12

ツール→オプション→キーで、任意のファンクションキーにpasteを登録してください。

そうすれば、そのキーを使ってペーストできるようになります。

例えば、F12にpasteを割り当てると、%windowsの画面でF12でペーストができます。

コマンドの場合

/* 割当 */
DM "KEYDEF 'F12' paste";

%display url;
/* 割当取り消し */ DM "KEYDEF 'F12' '' "; /* Ctrlキーの場合は 'CTL Y'などと表記 */

とすれば、例えば%windowの実行時のみのファンクションキーに割り当てたりすることも可能かと思います。

(別のユーザが実行するときはファンクションキーを上書きしてしまう危険性がありますので、sasuser.profileをproc copyして戻すとか…。めんどくさいですけど)

View solution in original post

2 REPLIES 2
japelin
Rhodochrosite | Level 12

ツール→オプション→キーで、任意のファンクションキーにpasteを登録してください。

そうすれば、そのキーを使ってペーストできるようになります。

例えば、F12にpasteを割り当てると、%windowsの画面でF12でペーストができます。

コマンドの場合

/* 割当 */
DM "KEYDEF 'F12' paste";

%display url;
/* 割当取り消し */ DM "KEYDEF 'F12' '' "; /* Ctrlキーの場合は 'CTL Y'などと表記 */

とすれば、例えば%windowの実行時のみのファンクションキーに割り当てたりすることも可能かと思います。

(別のユーザが実行するときはファンクションキーを上書きしてしまう危険性がありますので、sasuser.profileをproc copyして戻すとか…。めんどくさいですけど)

sasone
Quartz | Level 8

kawakamiさま

早速のご回答、誠にありがとうございました。
ご教示頂いた方法で全く問題なく動きました!