BookmarkSubscribeRSS Feed
🔒 This topic is solved and locked. Need further help from the community? Please sign in and ask a new question.
ktorato
Fluorite | Level 6

現在、AWSのインスタンス上に、SAS Viya3.4のインストールを行おうとしています。

構築方法はAnsibleを利用したインストール方法での実施を行う予定で、

以下のコードを実行したところ、記載のエラーが発生しました。

・実行コード:ansible-playbook system-assessment.yml

・エラーメッセージ:Fatal errorFailure(s) occurred adding repository build type: \n Unsupported x86_64 RedHat version: 8 

・エラーメッセージ画面:

ktorato_2-1587607588106.jpeg

サポートコミュニティで、エラーメッセージを検索したのですが、

同様の事象が確認できず、考えられる原因や対応方法についてご教示いただけましたら幸いです。

<インストール環境情報>

OS:Red Hat Enterprise Linux 8 64bit x86AWSインスタンスタイプ:r3.4xlarge

python3:3.6.8

ansible:2.7.11

*その他必要な情報があればお申しつけいただけますと幸いです。

-------------------------------------------------------------------------------------

1 ACCEPTED SOLUTION

Accepted Solutions
ktorato

Lijun_SAS様

早々にご確認いただきありがとうございます。

システム要件でRHELのバージョンを見誤っておりました。

RHEL7.4で再度構築を試してみます。

ご回答ありがとうございます。

View solution in original post

2 REPLIES 2
Lijun_SAS
SAS Employee

お世話になっております。

SAS Viya3.4は現時点まだRHEL8に対応していないとの認識です。ですので、エラーメッセージの言う通りです。

「エラーメッセージ:Fatal errorFailure(s) occurred adding repository build type: \n Unsupported x86_64 RedHat version: 8」

下記のリンクにて、前提システム条件をご確認してみてください。前提条件を満たしてから、もう一度試してみてください。
リンク:https://support.sas.com/en/documentation/third-party-software-reference/viya/34/support-for-operatin...

ktorato

Lijun_SAS様

早々にご確認いただきありがとうございます。

システム要件でRHELのバージョンを見誤っておりました。

RHEL7.4で再度構築を試してみます。

ご回答ありがとうございます。