BookmarkSubscribeRSS Feed
🔒 This topic is solved and locked. Need further help from the community? Please sign in and ask a new question.
dominono90
Calcite | Level 5

こんにちは。

SAS studioを使用し始めた初心者です。

すいません。基本的な設定の話で恐縮なのですが、

表示言語を日本語→英語にしたいのですが、ど子で設定を変更するのか色々探してみようとしたのですがわかりませんでした。

教えていただけましたら幸いです。

環境:SAS ONDEMAND FOR ACADEMICS

(念のため、キャプションを載せますが、どのボタンを押してもそれらしいフォルダが見つからずでして、、)

スクリーンショット 2019-09-30 0.26.00.png

interst: Alteryx Tableau
1 ACCEPTED SOLUTION

Accepted Solutions
yu_sas
SAS Employee

こんにちは

メニューの言語を変えたい場合はWebブラウザの表示言語を英語に変更する必要があります。

変更方法はブラウザごとに異なりますが、例えばChromeの場合は設定→詳細設定→言語になります。

結果やログの言語を変える場合、LOCALE=システムオプションを変更すれば大丈夫です。

options locale=en_US;

View solution in original post

2 REPLIES 2
yu_sas
SAS Employee

こんにちは

メニューの言語を変えたい場合はWebブラウザの表示言語を英語に変更する必要があります。

変更方法はブラウザごとに異なりますが、例えばChromeの場合は設定→詳細設定→言語になります。

結果やログの言語を変える場合、LOCALE=システムオプションを変更すれば大丈夫です。

options locale=en_US;
dominono90
Calcite | Level 5

なんと、ブラウザの言語設定とは盲点でした。

無事英語で表示することができました。

ありがとうございます大変助かりました。

↓備忘(macの場合は、chromeの設定で変更できず、システム環境設定から変える必要あり)

https://support.google.com/chrome/answer/173424?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

interst: Alteryx Tableau

sas-innovate-2024.png

Available on demand!

Missed SAS Innovate Las Vegas? Watch all the action for free! View the keynotes, general sessions and 22 breakouts on demand.

Register now!

Discussion stats
  • 2 replies
  • 2618 views
  • 5 likes
  • 2 in conversation