BookmarkSubscribeRSS Feed
☑ This topic is solved. Need further help from the community? Please sign in and ask a new question.
nobokun3
Obsidian | Level 7

いつもお世話になっております。

今回はこちらで伺いたいのは、Visual Analyticsのリストオブジェクトでの表示ルールになります。

例えば、ある行は黒、別の行は白にしたい場合、フォントの色は黒の行は白、白の行は黒にしないと文字が読めなくなりますが、その設定方法がわかりません。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご助言のほどよろしくお願い申し上げます。

1 ACCEPTED SOLUTION

Accepted Solutions
s-mac

色設定用のフラグ列を持つと良いと思います。

Flg=1の場合→行は白、文字は黒

Flg=0の場合→行は黒、文字は白

といった形です。

計算アイテムでif文使ってフラグの列を作成するか、読み込むデータテーブルの時点でフラグ項目を入れておくかしておけば良いかと

View solution in original post

2 REPLIES 2
s-mac

色設定用のフラグ列を持つと良いと思います。

Flg=1の場合→行は白、文字は黒

Flg=0の場合→行は黒、文字は白

といった形です。

計算アイテムでif文使ってフラグの列を作成するか、読み込むデータテーブルの時点でフラグ項目を入れておくかしておけば良いかと

nobokun3

さっそくのご助言ありがとうございます。そこまで発想がめぐりませんでした。
いただいたご助言で解決できました。

まだまだ不慣れな部分があり、こちらで引き続き質問をすることもあるかと思います。

SAS Innovate 2025: Call for Content

Are you ready for the spotlight? We're accepting content ideas for SAS Innovate 2025 to be held May 6-9 in Orlando, FL. The call is open until September 25. Read more here about why you should contribute and what is in it for you!

Submit your idea!

Discussion stats
  • 2 replies
  • 535 views
  • 2 likes
  • 2 in conversation